2010年07月21日

マツダミヒロ 魔法の質問 福岡セミナー

マツダミヒロ 魔法の質問 福岡セミナー
icon50Brill Hのホームページですicon97icon102
  http://brill-h.com







毎日2万人に配信されているメルマガ



“魔法の質問”主催 



マツダミヒロさんが福岡に来ますicon97



テーマは“質問で人生は変わる”



このセミナーはこんな方々のために開催します

 ・質問力を身につけようと思っているけど、なかなか身につかない方

 ・いつも落ち込んだり、悩んだりしてなかなか前へ進めない方

 ・やりたいことがあるけど、一歩踏み出せない方

 ・魔法の質問をマスターしたい方


このセミナーに参加すると、こんなメリットがあります

 ・うまくいかない時でも、立ち直りが早くなります

 ・コミュニケーション力がグ~ンとアップします

 ・行動力が身につきます

 ・あなたを応援してくれる仲間が集まってきます

 ・質問力が身につきます

 ・コーチングを知らなくても、自然とコーチ力が身につきます

 ・無理しなくても、自然とうまくいきます




 日時;8月11日(水)19:00~


 場所:日本メンタルヘルス協会 福岡セミナールーム
   福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル2F


 受講料: 当日¥5,000  
       早期割引 ¥4,000(8月6日申し込みまで)
       ペア割引 ¥7,000 (お一人 ¥3,500)



 お申込み: https://ssl.form-mailer.jp/fms/5e83cc09112286
        ※申し込み後、確認メールが届きます。





講師プロフィールマツダミヒロ 魔法の質問 福岡セミナー

「質問家」
松田充弘(マツダミヒロ)
・日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー
・財)生涯学習開発財団認定コーチ
・日本コーチ協会東北支部 副幹事
・楽天ビジネス講師

相手のやる気を引き出す質問、自分の潜在能力を引き出す質問、組織力を高める質問など、「質問」の専門家。「質問で人生は変わる」をキャッチフレーズに、上質な質問によって上質な人生を作るきっかけづくりを行っている。

毎日2万人が読むメールマガジン『魔法の質問』を主宰し、多くの方々に質問力のエッセンスを日々伝え続けている。また、魔法の質問学校プロジェクトでは、無料で学校での授業を行っている。

著書として、「しあわせはすぐ近くにある。」、「こころのエンジンに火をつける 魔法の質問」、「こころのモヤモヤを解き放つ 魔法の質問」、「質問で学ぶシンプルコーチング」、「やめる力」、「起きてから寝るまでの魔法の質問」などベストセラー多数。




こんにちは。
質問家 マツダミヒロです。

ぼくが質問に興味を持ち始めたのが10年前・・・。
それから質問について研究しはじめ、改めて再認識したことがあります。

それは、【質問で人生は変わる】ということです。

ここ、1年ほどで大きな変化があります。
それは、「質問に関する本がたくさん出版されている」ということです。

ぼくもたくさん出しましたが(笑)、それ以上に著名な方、ビジネス界のリーダーの方々が、
みんな口をそろえて「質問は大切だ!」と書いています。

ぼくとしてはひとりで、「質問力ブームだ」と思っているのですが、
この質問力ブームにおいては、「ライバルが増えたな~」という感覚は全くなく、
むしろ、「やっぱりぼくの行っていることは間違いじゃなかったんだな」と、
ほっとしている状況です(笑)。

質問力は大切。
そう言われているのですが、ひとつやっかいなことがあります。

それは、「質問力はすぐに身につかない」ということです。

ぼくも365日24時間(夢の中でも!)「質問」の事を考えているので、
日本一、質問の事を考えている自負はあるのですが、
それでも「まだまだ質問力がある」とは思えていません。

全国各地で企業や行政で質問力の研修をしたりするのですが、
1日や2日で質問力があがるとは、なかなか言い切れないのも事実です。

そこで、ぼくの中である結論に達しました。
「質問力は身につけなくてもいい」

ちょっと大胆な発言になってしまいましたが、
質問力を身につけるのではなく、「質問を身につける」といいのです。

「力」が抜けただけで大きな違いがあるのがわかるでしょうか?

質問力を身につけるとは、
『どんな時にでも自分で質問を創る事ができること』です。
これはかなりの鍛錬が必要です。

質問を身につけるとは、
『うまくいかない時に、使うといい質問を覚えておく』
だけでいいのです。

今回のセミナーは後者です。
ぼくの中では、【これだけは覚えておくといい100の魔法の質問】というのがあり、
失敗した時や、うまくいかなかった時、成功させたい時や、ここぞ!という時に
使うといい質問リストがあるのです。

これだけ覚えていれば、質問力を身につけなくてもいいかもしれません(笑)。
あなたを、魔法の質問の達人へと変化させる質問の一部を、このセミナーで公開したいと思います。

多くの成功者の方々がいっているフレーズで
「質問の質は、人生の質だ」という言葉があります。

どんな質問を自分に投げかけるかによって、その結果が変わってくる。

「何でうまくいかないんだろう?」
そう思ったら、うまくいかない理由を探し出します。

「どうすれば、うまく行くのだろう?」
そんな質問を自分にすれば、できる可能性を探し出します。

質の高い質問で、あなたの人生も質の高い人生に創り上げましょう!




お申込み: https://ssl.form-mailer.jp/fms/5e83cc09112286
       ※申し込み後、確認メールが届きます。




* お得情報 *

Brill H(ブリルエッチ)主催する

魔法がかかる天使の笑顔セミナー(8月7日)&
マツダミヒロ 福岡セミナー(8月11日)の両方にに申し込まれた方は

2セミナー合わせて ¥7,000→¥6,000 になりますicon102


魔法がかかる 天使の笑顔セミナー
(魔法の質問認定講師2人のコラボセミナーicon97

 http://hitomi.yoka-yoka.jp/e505407.html





今日もあなたが 笑顔いっぱいで過ごせますようにicon102





Posted by Brill H ひとみ at 16:37│Comments(4)
この記事へのコメント
質問の不思議な力を体験できるチャンス!九州方面にいらっしゃる方にはまたとない機会!ぜひご参加ください!損はしませんよ。おススメです。
Posted by ジャック石原 at 2010年07月30日 00:36
ジャックさん

ありがとうございます!!

確かに またとないチャンスです^^

次回はいつ福岡に来てくれるかしら…
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年07月30日 09:22
仁美ちゃん!

九州チーム結集だね^^

ミヒロさんとのコラボ楽しんでね♪
Posted by 武ちゃん at 2010年08月08日 21:02
武ちゃん

九州美女チーム(?)と
1期生のもっちーさんが名づけてくれたとよ^^;

みんなで楽しみます!
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年08月08日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。