2009年04月09日

メラビアンの法則

メラビアンの法則
icon50Brill Hのホームページですicon97icon102
  http://brill-h.com








風邪やインフルエンザが流行っている寒い時期は







予防のために“うがい&手洗い”をまめにしていましたface02







最近暖かくなってicon113






ちょっと油断icon10 うがいをサボっちゃいました。







今週の初め






ちょっとはしゃぎ過ぎたみたい…喉にダメージがicon10







声がガラガラです。





講師なのに… 反省ですicon15







声が出ないこの2日間、いつも以上に笑顔全開face02






ジェスチャー+スマイルでなんとかコミュニケーションをとってました。
 (笑顔の大切さを実感しましたicon99










人と初めて会った時の第一印象は







「表情・態度55%、話し方38%、言葉7%」で





無意識に判断しています。icon63(メラビアンの法則)





つまり話す内容よりも、表情(外見)と話し方で93%は決まってしまいます。






第一印象は“会って6秒で決まる”と言われていますが






その印象は相手の方の3~5年残ります。






(ある会社の社長さんに教えて頂いたんですが)
 素敵な笑顔(表情)は相手の方に安心感をあたえます。icon102




そうすると、色々な人が寄ってきます。
 →あなたの素敵な内面(中身)を知ってもらえるicon97





運は「人との出会い」が運んできます。icon17









フェイスストレッチングで素敵な笑顔(表情)&アンチエイジングicon06






運気UPにもつながりますicon97




Posted by Brill H ひとみ at 23:13│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは まっつぃーです
のどは大丈夫ですか?お大事にしてくださいね^^
第一印象、ほんと大事ですね☆
私も笑顔で運気UPに心がけまーす^^
Posted by ひめのひめの at 2009年04月10日 18:23
まっつぃーさん こんにちは^^
コメントありがとうございます。
のどは、少しずつ回復していますよぉ♪

これからは騒ぎ過ぎには充分注意しようと
この年になってやっと思いました…
反省です。
Posted by Brill H 瞳Brill H 瞳 at 2009年04月10日 19:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。