2010年01月13日

プラス思考と脳天気③

プラス思考と脳天気③
icon50Brill Hのホームページですicon97icon102
  http://brill-h.com











icon52先日お友達と
 食事(飲み?icon152)に行った時の前菜icon102





たしか“里芋のテリーヌ”icon97






ワインと一緒に頂きましたface02






とても元気&パワーをもらった時間でしたicon14






自分自身が元気な時も、落ち込んでいる時も






前向きな人の近くにいるとパワーが伝わってきますicon97
(特にこの時に落ち込んでいた訳ではありませんが…face11





私自身も友人によく“前向きやねicon12”と言ってもらえますicon104






でも、いくら“ポジティブにいこうよ”と言われても、






そうなれない時が人間だれでもあるicon15






そんな脳天気にはなれんよ…ってicon198心の隅で思ってるicon95







チマタの流行りの“成功本icon91”を見てもicon60って感じてる頃、







私に答えがやってきたicon06







本当の(?)プラス思考は違う






同じ出来事があっても、受け取り方で感情は確実に変わる(良くも悪くも)






感情が変わると、確実に行動が変わる。






行動が変わると確実に結果にフィードバックされ、結果が変わる。







その結果から、また受け取り方が変わる…






そうやってプラスのスパイラルになる。






だから受け取り方を自分で修正するのは大事
icon12







大好きな心理学の先生の言葉でしたicon102






icon49つたない私の説明ですが、これでパワー充電できた友人もいますicon102






いつも笑顔の人は、その人にいつも良い事が起こっている訳ではなく





いつも笑顔でいるような受け取り方が上手い人icon27





そんな受け取り方が出来る人は、笑顔の人がたくさん集まってくるface02





そして、もっと笑顔になるような良い事がみんなに起こる
icon12






年末にもこの言葉を書いちゃいましたが、






やっぱり好きなので再度“笑顔の人の受け取り方”のお話ででしたicon104



Posted by Brill H ひとみ at 01:19│Comments(18)
この記事へのコメント
朱に交われば赤くなる・・・・。
プラス思考の人、幸せそうな人といると
そうなるんですよね。不思議な事ですが本当ですよね。愚痴を言ってばっかりいる人といると負のスパイラルに巻き込まれます・・・。

サトイモのテリーヌ美味しそう~(*^_^*)
いいですね!!!こんな素敵な前菜、お洒落~
Posted by パセリパセリ at 2010年01月13日 09:34
パセリさん

“朱に交われば~” 不思議だけど本当ですね!
プラスを伝染出来る人でいる*
自分にも、周りの方にも大切^^

サトイモのテリーヌの後のお料理を
写真に撮りそこねちゃいました^^;
 (↑ 飲み過ぎ?)
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年01月13日 10:21
素敵な言葉ですね(≧▽≦)
心に留めておきます(^_-)-☆
Posted by さなえ at 2010年01月13日 11:26
まさにプラス思考と脳天気です、おちゃ(笑)
Posted by おちゃ at 2010年01月13日 15:29
>さなえさん

この言葉で、私はすごく元気になりました^^
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年01月14日 00:27
>おちゃさん

私もプラス思考&脳天気です^^;
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年01月14日 00:29
Brill H ひとみさん
私はどちらかというとネガティブで^^;
なかなか良い方に受け取れないんです(><)
笑顔で受け取れる自分になりたいです!
Posted by kiyomi at 2010年01月14日 06:27
やっぱりプラス思考で元気な人からは元気のエネルギーがでてますよね
そういう人になりたいですね
Posted by コットン at 2010年01月14日 07:48
>プラスのスパイラル
いい言葉ですね~☆
ホント、いいことはいつだって
受け取る準備をしとかなきゃいけないんですね。
Posted by 千尋千尋 at 2010年01月14日 11:58
ふむ ふむ・・・
大変共感できます!
僕もずっと6年間お店という鳥かごの中にいたのかもです(鳥ってほどかわいいもんじゃないですけど)・・・
でもちょっとした行動がいろんな事につながり
ふわっふわっしてたものが、しっかりした道になりました。人と人のつながり大切ですねー
Posted by ゆうじシェフ at 2010年01月14日 12:44
その昔、ゲームセンターの性格診断で脳天気と診断されました^^
Posted by てけし at 2010年01月14日 13:45
伝染する笑顔^^心がけて参ります!!
Posted by まかない健康食品 at 2010年01月14日 18:21
>kiyomiさん

kiyomiさんのブログの写真は
ポジティブオーラいっぱいですよ^^*
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年01月15日 00:30
>コットンさん

私も“元気&笑顔伝染”出来る人になりたいです^^
いえ、なります!^^;
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年01月15日 00:33
>千尋さん

プラスのスパイラル、いい言葉ですよね!
そしてそのスパイラルに入るように、プラスでいましょう^^
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年01月15日 00:36
>ゆうじシェフさん

私も“かご”にいました^^;
ゆうじシェフさんの言葉、私もとても共感しました*
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年01月15日 00:39
>てけしさん

私もそのゲーム、やってみたい♪
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年01月15日 00:40
>まかない健康食品さん

まかないさんから、いつも笑顔をもらってますよ^^
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年01月15日 00:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。