2009年11月14日

プラス思考と脳天気②

プラス思考と脳天気②
icon50Brill Hのホームページですicon97icon102
  http://brill-h.com









icon52先日の“海の中道リレーマラソン”の帰りに




 みんなで自然食ビュッフェicon173に行きましたface02





かなりの食欲icon140




走った分のカロリー消費はチャラになりましたface11






このブログでも書いてた通り、この日は朝からすっごい雨icon03





いつもポジティブな私…でもこの日は、友人が驚くほど走る気はicon15





「いっつも一番前向きなのに~、ひとみちゃん今日どうしたとぉicon60





って言われてたくらいicon10





雨が止まなかったら、みんなで酒造&温泉に行こうicon64





のモードでしたicon95(ごめんっ)





でも、走って(完走して)本当に良かったicon14





打ち上げもかなりの盛り上がりでしたicon151








さて、前置きが長くなりましたが、ここからが“プラス思考と脳天気”の話icon63





自己啓発の本やセミナーでよく“プラス思考”の話を聞きますicon91





私自身、とっても大好きで気持ちが元気になりますicon67





でも、心のどこかで少しだけ疑問を持っていた私がいました…





マイナスな事は考えない・言葉にしないetc




でも、悩んでも仕方のない事は考えないし、





マイナスな言葉は話さないのは納得してる。





何がひっかてるのicon66って思ってました。





それがこの間、答えのヒントが私のところにやって来ましたicon97






あなた(達)の所には悩みを持った方がやってくるの。




“私は悩みも無くて、今とっても幸せなんですicon102




なんて人じゃないんです。




全てプラスの事だけしかお話出来なかったら、




その方たちのプラス思考のお手伝いは出来ません。




だから、人のマイナスな面の勉強も必要なんです
icon104






私の中で、シンクロニシティを感じた時でした。




“だから私、心理学が好きで、この学びは一生続くみたいicon97”って







Posted by Brill H ひとみ at 02:04│Comments(2)
この記事へのコメント
プラス思考と脳天気、まさにおちゃです(涙)
Posted by おちゃ at 2009年11月17日 11:59
プラス思考と脳天気♪
おちゃさんの毎日は楽しそう^^
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2009年11月18日 00:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。