2009年06月21日

パパの心理学

パパの心理学
icon50Brill Hのホームページですicon97icon102
  http://brill-h.com












私の心理学の先生(男性)は









とても素敵な方ですicon97











先生のお子さんは










「 パパとママ、どっちが好きicon60 」










の質問に迷わず 「ママが好きface02











だけど先生(パパ)は、涙が出るほど嬉しいんだそうですicon41












(人間の)子供は、大人から愛されないと生きていけませんicon91


  (動物は生まれてすぐ歩けるし…
       ある意味、人間より完成された状態で生まれてきます) 
 













「パパとママ、どっちが好き?」の質問に、














大人に気を使って答えるのは、



  大人の愛情に不安を抱いてる場合があるそうです。












多くの日本の子供は、一日のうちの殆どをママと過ごしますicon102












ママの方がが好きで当たり前face02
 (時にほんとうの“パパっ子”もいますよicon64













先生は、子供が愛情をいっぱい感じて育っているのが嬉しい、って言ってましたicon06
















でも、私の周りの新米パパは















「うちは絶対“パパが好き”って言うもんicon67」ってもがいてました。














まだあの子、1歳にもなってなかったと思うけど…
Posted by Brill H ひとみ at 20:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。