2009年03月31日

メンター

メンター
icon50Brill Hのホームページですicon97icon102
  http://brill-h.com












“メンター”という言葉を知っていますかicon66






“人生の師”みたいな意味があるようです。icon63






有名なところでは、


本田健さんの本によく登場する言葉です。icon91
 (本田健さんの本は好きで何冊か持ってますicon102






私には、少し前まで聞いたこともない言葉でした。







「私のメンターは~です。」とか「あなたのメンターは誰ですか?」とか…






だけど、私にはピンとこない所がありました。face01







それが先週、心理学のゼミで“コレだicon67”と思える言葉を聞いたんですicon97








「よく“あなたのメンターは誰ですか?”って尋ねられるけど、




自分のメンターはみんなicon67





周りの人みんなやし、川の水もそこにある石も全てメンターなんよ」







icon49本当にそうなんよぉ、って思いましたicon102








毎日、会う人・目にするもの・聞こえてくる言葉…



全てが意味のあること&自分へのメッセージなんだと思います。
  (大袈裟とおもわれるかもしれませんが)






決してメンターを否定している訳ではありませんよぉface02







固定観念から解放された言葉でしたicon97
Posted by Brill H ひとみ at 00:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。