2009年03月08日

縁結び&学問の神様

縁結び&学問の神様
icon50Brill Hのホームページですicon97icon102
  http://brill-h.com












以前このブログで書いた、お米屋さん“ます屋”








に昨日買い物に行きましたicon17










ここの近くに、縁結びで有名な“飯盛神社”があります。icon06








信じる信じないはお任せしますが、








ここは本当に有名っicon97







私もここの神様に何度もお世話になりましたface02










この神社のちょっと奥に学問の神様(文殊さま)の神社がありますicon63







ここも受験の時にお世話になりましたicon63
(ありがとうございましたface02








この神社の横に“智恵の水”という湧水があります。icon122








時間によっては長蛇の列っicon67








最近忙しく&頭の中を整理したいと思い、







最近この“智恵の水”を、たまに汲みに行っていますicon17







そよそよ風が吹く中、







水を汲む順番を待っている知らない人と世間話をして縁結び&学問の神様








ちょっと癒されますicon97icon102









そして、このお水でコーヒーを入れて









また更に癒されますicon97icon113





















Posted by Brill H ひとみ at 22:08│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。