2009年02月17日

心理学

心理学
icon50Brill Hのホームページです。icon97
 http://brill-h.com










私は心理学を勉強しています。icon63







人の心は深くて複雑…







心理カウンセラーの認定書を頂いてからも








更に深めたくって、今も心理学の勉強を続けていますicon91








なんで“心理学”なのかっていうと







Brill Hのコンセプトicon97







人は内面が輝くと外見もキラキラ綺麗になります。


外見が綺麗になると心もハッピーになります。








これは心理学でも“行動療法”と言われて




臨床でも使われています。icon97








心と身体はつながっていますicon102(当たり前のようですが…)







私は受講生の方に内面からキラキラ輝いてもらいたくって






心の勉強を続けていますicon102







心が輝く





“Brilliant Heart”icon102を略して





Brill Hなんですicon97




Posted by Brill H ひとみ at 00:04│Comments(4)
この記事へのコメント
瞳さん、こんにちは☆
私も職場の先生やスタッフと心理学セミナーを受講してたことがあるんですよ♪
患者さんとのコミュニケーションにはもちろんのこと!
家族や子育てにも役立つことがたくさんあって、
受講していた時は、楽しくてワクワクしてましたね~♪
自分への気づきも発見できたりと・・・
また再受講してみようかなと思っています^^
そしてBrill H のネーミング素敵ですね^^
心がいつも輝けるように、もっと私もなりたいです・・・
Posted by ひめの at 2009年02月18日 18:05
ひめのさん、またまたコメントありがとうございます。

ひめの矯正歯科の皆さんも、心理学を勉強されてるんですね!
先生を筆頭に、スタッフのみなさんがいろいろな勉強をされているそうで、本当に素敵な“歯医者さん”だなぁって思います。

これからも素敵な笑顔の為に
顔晴りましょうね^^
Posted by Brill H 瞳Brill H 瞳 at 2009年02月20日 01:08
Brill Hさんこんばんは。(先輩先ほどはお疲れさまでした
  
お先に失礼しました)

発見しました(*^^)vブログ!!

表情筋トレーニングや心理学、カラーコディネートなどなど

かなり幅広く勉強されていたのですね!(^^)!

さすがです!!すごいです !!めちゃめちゃ興味ある内容なので

ホームページやブログでお勉強させてもらいます

m(__)m
Posted by のんのん at 2009年02月21日 00:10
のんのんちゃん、コメントありがとうございます^^
「若い子はさすがに記憶力が良い!」と関心しました♪

頻繁に更新してるので、
お時間がある時にまた覗いてくださいね(^^)

読んでる方が元気な気持ちになれるように、
楽しいブログを書いていきますっ!
Posted by Brill H 瞳Brill H 瞳 at 2009年02月21日 00:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。