2009年02月07日

10年前の顔

10年前の顔
icon50Brill Hのホームページです。icon97
 http://brill-h.com






先日TVで、うつむいて手鏡を見ると



それが“10年後の顔”と言っていました。icon196
(見た方も多いですよねface02






私の講座でも、




時々この“10年後の顔”のお話をします。





この顔を見ると…皆さんちょっとへこみますicon15








でもicon67Brill Hの“開運力向上Beauty講座”では




へこんだまお返ししませんface02






“10年前の顔”を見てもらいますicon67







それは簡単!




天井を見るように上を向いて、その顔を手鏡で見るんです。




シワやたるみのない若い頃の顔が写ります。icon97






その“10年前の顔”を目指して



フェイスストレッチングのエクササイズicon21








そういえば、






メイクでチークを入れる時




笑った時に頬で一番高くなる部分に入れる、って



よく雑誌のメイクのページに書いてありますよね。icon119





だけど、



たるんだ頬の一番高くなる部分にチークをいれると




“老けた顔”にっicon59





知らないうちに、自ら“老けた顔”になるメイクをしているかもしれませんicon196icon10
icon49この”知らないうちに”というのが怖いface07






ちなみに


この“笑った時に頬の一番高くなる部分”の筋肉を小頬骨筋といいます。




小頬骨筋を鍛える事で、頬のたるみをおさえ&引き締める効果がありますicon06








フェイスストレッチング(表情筋トレーニング)で



お顔の筋肉を正しく鍛えて



icon97いつまでもシワやたるみのない若々しい顔にicon97











Posted by Brill H ひとみ at 12:14│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは☆
10年後の私…鏡を見るのがこわいですぅ・・・^^;
上を向いて、表情も気持もUP!UP!でいかないとですね~♪
Posted by ひめのひめの at 2009年02月07日 15:04
ひめのさん

またまた
コメントありがとうございます。

上を向くと気持ちも一緒にUPしますよね!

さらに(^^)
胸をはって美しい姿勢で
気持ちも運気もUP!UP!しましょ~♪
Posted by Brill H 瞳Brill H 瞳 at 2009年02月08日 11:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。