2008年11月08日

シワ・たるみへの効果

シワ・たるみへの効果
昨日、
牛の置物の横に活けてあったコスモスicon113
そろそろ季節外れになりそう…



先日“お顔のシワと運気”について書きましたが
今日はその続き(?)




運気に関わらず
お顔のシワは(目立た)ない方が良いですよね。
(特に女性はface01



ひたい・眉間・目の周り・口元・法令線…




乾燥や筋肉の老化・ゆるみで
シワやたるみになります。




だから美容液を塗ったり&エステにも行きますicon12



でも、どちらも続けないと“その場しのぎ”

効果がでないと無駄な出費icon77




フェイスストレッチングを皆さんに教える立場として
お顔の筋肉を鍛えるのは効果的と言うのは当たり前ですが…




筋肉を動かすこと(フェイスストレッチング)によって

お肌の新陳代謝が上がり化粧品の浸透が良くなりますicon102



エステでリフトアップしたフェイスラインをより長く保つことが出来ますicon102




なので、フェイスストレッチングは
とってもお財布に優しいんですicon06


だって覚えてしまえば
一生使えるもんicon67




ですが


私の講座を受けてくださる受講生の方の100%が


自分のお顔の筋肉が思ったように動かないのに
びっくりされます。



本当に100%がicon67です(しつこい?)




自分で動かしにくいor動かせない部分の筋肉は

日頃使っていない筋肉ということ…


つまり  老化が早いんですicon77


又は、  今orこれから悩む部分ですicon196






じゃあ、私も顔の筋肉を鍛えよう!と

我流でお顔のトレーニングをするのは、あまりお勧めしません。
(私の経験も含めて)




お顔の筋肉は、日頃動かし慣れていないので


いざエクササイズ(フェイスストレッチング)をしようとしても


余計な所に力が入りがちになり → 効かせたい部分の筋肉には効かない。


せっかくエクササイズをしても、ちっとも効果が出ないface07

ということになります。



それどころか、


変にクセになって永久シワの原因になるかもしれません。






私は、受講生の方一人一人のお顔の動きを見ながらご指導したいので
“少人数制”の講座にしました。





講座では 「動かーんっicon10(動かない・博多弁です)」ってキャッキャッ言いながら(でも少人数なので地味に)楽しくやってますicon06








入講随時ですicon102



体験レッスンもありますicon102





Posted by Brill H ひとみ at 20:31│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。